« 睡眠は大事 | トップページ | 筋力づくりが太りにくい身体を作る »

2013年5月21日 (火)

不自然に痩せないためには



断食系減量メソッドのパイオニアとなり、一大現象を創出した「 りんごダイエット 」。その手法はとても単純明快で、完全にりんご以外の食物を全く摂らないやり方です。


効果的なダイエット方法を紹介しているサイトはこちら!!


単に食べるだけで楽に減量することが可能だと韓国で大流行の黒豆ダイエットが話題沸騰です。時にはずいぶん大量に体重を減少させることができるらしいと脚光を浴びています。

睡眠が足りないと色々な影響を及ぼす成長ホルモンが不足し、代謝する機能が少なくなってしまうのです。こういうわけで、減量期間中は大いに眠りを取ることが有効なのです。

やりすぎのダイエットへの執着はゆゆしいものです。あっという間にまた体重が戻って太りやすい体質に変わってしまったり、健康を失う恐ろしい可能性が生まれます。

噂の低カロリーダイエットは、疑いなく痩せるだけなら成果が出るかもしれないが、不健全なダイエットが、胃酸を過剰にする元凶となり、息が臭いという現象に悪影響していると見受けられる。



よく聞く脂肪吸引はカニューレという呼称のストロー状の管を差し込むことで溜まっている皮下脂肪を吸引することによる治療。かなり大掛かりな手術である事は必定で、それによる副作用や合併症のリスクが懸念される。

誰でもいやな宿便が溜まってくると、その人が摂った物が滞留し腐敗した害毒を腸が吸いこむことになり病気になりやすくなります。体の中からキレイにするということ(=腸内洗浄)が肝心なのです。

並はずれた炭水化物(糖質)制限食としてよく知られているアトキンスダイエットという方法で、恐ろしい心筋梗塞や脳卒中といった病気、血管がもろくなる動脈硬化といった心血管疾患(循環器の病気)が増大することが述べられている。

女性たちは体重を落としたいのではなく、蓄積した贅肉だけを減量したい、というのが重視している点だと思っています。そして、理想的な体型に接近したいのだと思われます。

普通にどんどん痩せるだけでは、さほど簡単には美しくなれません!そこで一番怖いのは一度にたくさん痩せてたるみが現れて、肌の艶が失われてきて、その前よりも老けたと感じられる事です。



成長途中の若い人の強引なダイエットは骨そのものを壊します。成人したと同時にかなり強い骨粗鬆症になってしまう危険性があります。20代半ばで寝たきりになる。そんな恐ろしい事例が実際に出てきています。

効率よいダイエットの1つの症例として全部のカロリーの制約をすること、服用した栄養成分の管理をすること、頭の中の食欲中枢の管理をすること、と言うような方法が挙げられるでしょう。

以前、関西テレビ放送は、日本古来の納豆のダイエットの結果をまとめた情報番組で、実のところ全く実施していない実験データをあたかもやったかのように放送し、効果があるものとして拡大表現したと広く報じられた。

ダイエットを効果的にするには色んな制約をすることは不必要です。成果の出るダイエットで必要な事柄はほんの2つ。適度な運動をこなすことと、これまでより少しだけ抑えた食事を日々継続するだけです。

気づくことはありませんが、骨盤の全く自然な開閉によって、排便排尿が滞りなく行われたり、高品位の睡眠、質の高い筋肉や骨の強化、多くの女性ホルモンの調整、代謝機能の実施があくまでもスムーズに実施されています。



« 睡眠は大事 | トップページ | 筋力づくりが太りにくい身体を作る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878787/51709535

この記事へのトラックバック一覧です: 不自然に痩せないためには :

« 睡眠は大事 | トップページ | 筋力づくりが太りにくい身体を作る »